トップ

2006年12月31日

帰京中

さて、現在私は上りの定期ながらの車内。。
いまは大船辺りでつ。
これから東京駅到着後、京浜東北線で南浦和へ、武蔵野線で府中本町へ、南武線で溝の口に出て、たまプラーザでくはね氏に18きっふを渡して帰宅する予定です。。
posted by 阪急特急 at 03:58| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

阪神特急

いえ、別にハンドルを変えたわけではありませんので。。
高速バスの車窓から阪神電車が見えたので、乗りたくなって予定変更をして乗っているという訳でつ。。
今日の行程は「乗りたいから予定変更」が大杉www
このあとは同じく急に乗りたくなった阪急神戸線で大阪に戻る予定ですwww
posted by 阪急特急 at 18:38| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビスタカー(・∀・)

私は今優雅に特急ビスタカーに乗車中www
やっぱり特急はいいねえ( ´∀`)
乗車券+500円という料金に惹かれ、あっさりと乗車。。
頼まなくても二階席にしてくれたのはありがたや〜
m(__)m
あと6分ぐらいで終点難波到着。。
以上有頂天の阪急特急www
posted by 阪急特急 at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪辱を…

さて、私は24日の雪辱を晴らすために、今里筋線に乗っていますです。。
しかし、ガラガラだねぇorz
1両に10人もいないorz
これから近鉄の乗り潰しをやる予定。。
posted by 阪急特急 at 14:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスの中から

今日は珍しくバスの中からの更新。。
鉄研旅行の死角である淡路島を抜け、今ちょうど明石海峡大橋の上でつ。。
でわまた。。
posted by 阪急特急 at 10:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

あっと徳島

私は今徳島駅で暇してます。。
さっき駅ビルをぶらぶらしていたら、万引きの現行犯逮捕を目撃!
あ○そっくのひとがサングラスをかけたおばさんを連行してた。。
さてと。明日は徳島を出発、関西でヲタってから定期ながらで帰還する予定。。
posted by 阪急特急 at 15:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

得しません

今日気付いたこと
高松〜志度
最速うずしおで12分
運賃350円
cf:瓦町〜琴電志度
標準32分
運賃420円
琴電に勝ち目無しorz
今日私は徳島線往復というチテorz
昨日は風が強くて雹が降って死ぬかと思った…
今日は風はちょっとはましになったけど、とにかく寒いorz
以上徳島線車内からの更新。。
posted by 阪急特急 at 10:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

暇。。

なんで暇かというと、阿波池田でひたすら列車待ちorz
土讃線は普通列車が少ないから。。10時33分まで待ちますかorz
今日はこれから琴平に行って、琴電を完乗して、祖父母宅へ行く予定です。。
posted by 阪急特急 at 09:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

かずら

さてと。私は今オオトリと同じく阿波池田のYHにいますよ。
ここは寺なので、館内地理が複雑。。なんかよく分からん扉を開けたら変な廊下に出たり、食堂の四方が障子とふすまに囲まれていたりw

今日は大歩危(まあ読めますよねwオオボケですよw)の観光をしますた。
ここの観光の目玉はやっぱり「かずら橋」。これはその名の通り蔓で編まれた不安定な橋で。。。
で、ここを渡るわけです。
しかし、渡橋料500円は詐欺だねorz
でも私も観光客なので、ちゃんと払ってわたります。
感想。
怖い。。。。
なんかね。まず足場の木の間隔が広いし、手すりがぐらつくし、高いし。。。
でもまあ一人の犠牲者も無く(?)わたりきりましたよ。
でわでわ。
posted by 阪急特急 at 21:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

久しぶりに。。

今日は久しぶりにPCからの更新w
え、どこかって?高知YHですよ。。

ここのYHいいねえ海岸(ryとちがって
ちゃんとXPですよ。

これまでの鉄研旅行の流れはというと、
23日・・・ながら91号で品川発
24日・・・関西をぶらぶら、海岸寺YHへ
25日・・・松山を観光・岡田駅訪問・宇和島YHへ
26日・・・予土線をとことこ・高知観光・高知YHへ

ええと、海岸寺YHは・・・はいくおりてぃw
てか到着時に電気が消えてて真っ暗でびびったorz
松山では市電を完乗しましたよ(・∀・)
けっこう好きだね。伊予鉄。。
郡中線には「岡田駅」なるものがあってw
いや、別に駅名がどうとか(ry
車両はもと京王のばかりで、新型は見当たりませんでしたorz
宇和島YHのペアレントは個性的で、自分で「じゃこてんの歌」なんて作っちゃってる人でw詳しくはオオトリのところで。。
予土線ねえ。。。当初、「江川崎」なる時刻表によると「主要駅」に途中下車しようと思っていたんですが、雨だし、第一
駅前が寂れすぎ
なので中止、結局全線乗りとおしましたよ。

ここの高知YHは明るくて新しいからいいね。。
この調子でいくとこの次の阿波池田はもっと良いYHだと思われ(ry
ではでは。
posted by 阪急特急 at 20:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

岡田駅

どうも。。今予讃線を南下中。。
先ほど伊予鉄道の郡中線の岡田駅に行ってきまして。。別にどうだってことじゃありませんけど。
いまはキハ32のクソロングに乗っていますorz
posted by 阪急特急 at 16:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いん松山

松山市電(・∀・)イイ!!
内装が全部木で、豪快な釣りかけ駆動音。。今日は完乗を目指すかwww
これから道後温泉に行きますです。。
posted by 阪急特急 at 11:11| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう

東京近郊のみなさんはいかがお過ごしで。。
私は今、予讃線をひたすら西へと向かっています。。今は今治辺りでつ。。
昨日の夜は、当然鉄研旅行定番の「ウインクキラー」と「マフィア」で。。
パソダがいたら楽しいウインクが(ry
「マフィア」ではメイムが何回も連続でマフィアになってて、哀れなことになってたwww
posted by 阪急特急 at 09:40| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

はあ

今里筋線に乗ることを諦めた私は、梅田に直行、昼食を食い、阪急を梅田⇔茨木市を往復、今は一路岡山を目指しています。
ところで相生でのグッチの奇行
相生で新快速から普通列車に乗り継ぐときに、グッチはみんなが向かう方向には行かず、寝ぼけて一人階段を上りだし、見事乗り遅れた。。
posted by 阪急特急 at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいはんな

けいはんな線はめちゃくちゃ空いているんだが…経営は大丈夫なのか?どうやら地下鉄中央線・けいはんな線の最混雑区間は阿波座→本町,堺筋本町→本町とみた。。
発車メロディ派手すぎorz 今吉田という目立たない駅なんだが、高速道路との二層構造激しいwww
posted by 阪急特急 at 10:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガタソゴトソ

今近鉄奈良線に乗っています。。奈良線はいわゆる通勤路線なので、車内はかなり混んできました。。今生駒でつ。
これから難波までいって、地下鉄で本町に行って、けいはんな線に乗るというチテっぽいことをします。。
今生駒を出発した快速急行は鶴橋までノンストップ(・∀・)
posted by 阪急特急 at 09:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近鉄待ち

今京都です。。近鉄の電車の中で発車を待ってますとも。。
もうすぐ発車して大和西大寺に向かいます。。
posted by 阪急特急 at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新快速車内

今京都に向かう新快速の車内です。。
今野洲あたり。。
近江八幡で近江鉄道の西武の使い古しを見て劇苗orz
京都に着いたら近鉄に乗る予定です。。
それはまたそのときで。。
posted by 阪急特急 at 06:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大垣バトル

さて、私は今ながら91号からの接続電車の車内です。。
大垣バトルという試練は社長の先導で平和に勝利。この後米原で新快速に乗り継いで、一路京都に向かいます。
posted by 阪急特急 at 06:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ながら車内4

またまたまたまたながら車内から。。
今名古屋をでたとこ。これから待ち受けるのは大垣バトルという試練。
もうそろそろ夜が明けますな。。
posted by 阪急特急 at 05:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 冬の旅行06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

