トップ

2011年08月04日

sommarlov

気づいたらテストが終わって夏休み。夏学期は長かったのやら短かったのやら…
ただ1つ確かなのは、音楽祭に心血を注ぐ必要がなくなった分、格段に心労が少なかったということw

いつものように振り返り。

・7月29日(金)

学习了二十四个小时汉语といいたいところですが、さすがにそんなわけはなく。まあでも10時間くらい中国語漬け。おかげで夢まで中国語になってしまうw


・7月30日(土)

試験最終日。中国語一・二列
試験担当は逆評で「鬼」となっている人。
ただ、決して理不尽な出題ではないので、しっかり勉強すればそれなりに点が取れるテスト。要するに、勉強していない人は容赦なく不可るが勉強していればしっかり差をつけられるというある意味ありがたいテスト。

というわけでこれで試験終了。その後クラコンが開かれるまでひたすら暇だったので、充実した休日を過ごしてきました。

10時過ぎに大学を出る→神保町書店めぐり→北千住へ→区間快速で旅行気分を味わいつつ東武動物公園へ→戻って今度は押上へ→スカイツリーを眺めつつ隅田川へ→隅田川を下りつつこの間の橋梁めぐりの続き→両国からJRで渋谷へ→渋谷の喫茶店で1時間半ほどスウェーデン語の勉強→17時半にクラコンのために集合

人間、7時間半ほどあれば結構いろんなことができるもんですねw


・7月31日(日)

自宅にて旅程を立てたり中国語の勉強をしたり(試験終わったのに)、そんなところ。


・8月1日(月)

バイト漬け期間の幕開け。とりあえずこの日は授業が2コマ。


・8月2日(火)

バイト漬けとかそういう次元ではなかった日。朝9時過ぎに出勤→夜8時半過ぎに退勤というどこの残業サラリーマンだよ、という1日。学年も科目もばらばらな5人の生徒を一気に相手するという曲芸を身に着けましたw
そして中学生相手にボルトとかアンペアとかオームとかを教えろという無茶ぶりにもなんとか対処できるということも判明しましたw
ただ、すぐ隣で改装工事を行っていてそのペンキやシンナーのにおいが1日中教室内に漂っていたので、かなりダメージがorz


・8月3日(水)

午前のみバイト。中学受験を半年後に控えた小6相手に理科を教える。。でもまあなんとかなる。
午後は旅程の組み立て。我ながらものすごくアクロバティックな行程にw
何しろ1回の旅行で
新潟
札幌
佐世保
益田
亀山

とかいうてんでバラバラな地名がわんさか登場するのだから。。


・8月4日(木)

午後のみバイト。高3生(自分より1歳年下なだけじゃん!)に数学を教えたり。
最近やたらと器用に立ち回れるようになってきた気がする。それもこれもバイトでの様々な無茶ぶりの成果なのか…?


そんなところです。今のところ8月上旬は死のバイトロードと化しています。これを抜ければ旅行三昧…!

でわ。
posted by 阪急特急 at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218358679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。