トップ

2011年01月17日

荘厳で耽美的なぬこ

センター試験が終わりました。
いやはや、3晩ほど夢にうなされたんですが、なんとか無事故で終了しました。
(寝ていたはずが気づいたら「選択肢吟味の注意点」らしきものを寝床でぶつぶつ唱えているって…それはともかく)

簡単なレビュー&愚痴

現社
・第1問の「それでは皆さん、頑張ってください」で無性に腹が立った。
・判断に迷う問題が7問くらいあった…それにしても地方の財源のグラフの悪問ぶりは異常。
・最初に解答する科目としてきわめて消化不良。

地理B
・判断に困る資料問題がほとんどなくて安心。
・それにしても最後の外国人の問題はあんなに大掛かりにつくる必要があったんだろうか。

国語
・評論は標準的な鷲田語。…挙措?
・小説は荘厳で耽美的なぬこだろjk。言いたいことはこちらへ。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1295091676/
・軍記もので「日本史受験生勝つる!」と思ったら問1で間違える。。
・漢文は3回も読むはめに。しかも最後で確信を持って間違える。。

英語(筆記)
・読解問題は易しめ。
・発音の(2)がてんでわからなくて、頭の中でいろんな外人を想像しながら脳内再生したものの完答ならず。。
・周囲の目を引くほどの新聞のめくり方というのはいかに。
・「じゃあ、僕がエビパスタになるよ」

英語(リス)
・pull out→pool は吹いた。
・手ごたえは十分。しかしリスニングが良くても誰得。。

数@
・裏表紙からめくっていったので解答科目を間違えるはずもなく。
・法べきの問題で完全に先入観で解いてしまうという…妙に小さな数字だとは思ったけれども。
・確率の問題の冒頭の誘導は露骨な平均点調整。

数A
・第1問が8分で終わる。
・3次関数の端点を間違えた…
・数列で訳文を間違えた…

地学
・終了1分前に変更した解答が正解するという。。
・エルニーニョの心理誘導に完全に引っかかって満点を逃す。。


まあ、全体として後期にも安心して出せる点になったので一安心。
今日の自己採点登校は主に旅行計画のためだったの…かな??
(↑この2行が実はものすごく矛盾している気もする…)

さてと、久しぶりに日本史の勉強をば…。。
posted by 阪急特急 at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

