トップ

2010年08月31日

夏休み終了。。

長い長い受験生の夏休みが終了。こんなに夏休みの長さが恨めしかったこともないw
勉強時間の統計。。
夏休みの勉強時間.PNG
申し訳程度にセンターにも手を出した、というのがよく分かる。。
地理をもう少しやればよかった、と少し思うけれども、まあこんなもんか。

簡単に模試のレビュー。

・S台マーク
数学で途中まで「数学T」を解いてしまうという大失態。15分くらいロスした…ある意味、こうやって失敗することがこの模試の最大の成果なのかも。。。英語は簡単(というかなぜ全国平均が100点に満たないんだ)。センター国語の苦手意識が消えないorz
地学・現社はまあ無難なところ。結果を見てみると、数学で「ダブルマーク」が1個記録されているという…

・K合開
数学が残念。半分いったかどうかが危うい…。地歴が消化不良。日本史第2問はかなり難問だったかと。英語は全般的に簡単。というか特攻とZ会のテストに飼いならされただけなのかもしれないけれど。。国語は…K合の採点基準をよく知らないのでなんとも言えない。。

・実戦
相変わらず数学が残念。国語第4問が意味不。酔っ払いの自問自答には付き合ってられまへんがな。「フェーン」がテーマの問題で、「そんな基本的なことはわざわざ問わないだろう」と無駄に詮索して「ミストラル」について書いた私はかなり重症。英語は難しくは無かった。ルーズベルトの問題で勘を炸裂(←こら)


講習レビューという名の箇条書き

・「おれの紫さまに、源氏なんかの子を産ませるか!」

・「歯ブラシを見て興奮している、完全に変態です」

・「明日から、『一万ネギー』」

・「京都の整数は元気です」

・「お前達はこんな計算も出来ないやつから数学を教わっているんだ。わが身の不幸を憂いなさい…すんません」

・「警察なんてろくな組織じゃないです」

・「『集団教育』、日教組の好きなやつです」

・「天皇権力の1つは『暦の支配』。我ながら意味が分からない」

・「『k』って書いたカードを顔に貼り付けているから、『おい、おまえ1じゃなくてkだろ、』ってなる」

・「余ったテレビがあったらちょーだい」

・「清水寺のお坊さんの福水さんがお盆になっても帰らない。だからこれを…」

・「おい小僧いい度胸してんな」

・「頼むから『ゴキブリ』って書くなよ、絶対書くなよ」

・「待ち伏せしていやがったか…」



さてと、楽しい2学期の幕開けです。。そういえば、トップ画像を2年間いじってない…
posted by 阪急特急 at 21:50| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

